--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-11-26

Windows Live Writerのいたずら(ではなかった)

Windows Live Writerで投稿してみたら、FirefoxでのFC2blogの表示に不具合が起こるようになった。

トップページのエントリータイトルと、右コラムのコーナータイトルのバックグラウンドが白(か極薄のグレー)に変更されて、白抜きの文字が判読不能になってしまったのだ。

スポンサーサイト

2006-11-26

能力をめぐる向上と退化

一億総学力低下時代 (内田樹の研究室)

子どもたちの学力低下について「誰の責任だ」と凄んでみせる資格のある人間は日本には一人もいない。

に対して

私の「体感」では、学力はちっとも下がっていないどころか、格段に向上している。

真っ向反論の小飼弾さん

議論がぶつかっているのではなく、かみ合っていない感がある。それもそのはず。「学力」の定義が違っているのである。

2006-11-26

Windows Live Writerで投稿

 

前回のエントリーのコメントで「Firefox更新情報Wikiの中の人」さんから、教えていただいた方法でエントリーしてみた。

わざわざそのことを書いた理由は、その方法を知ろうとして「FC2 Live Writer」をキーワードとしてGoogle検索をかけてみても、すんなり出てこなかったことによる。

2006-11-23

Windows Live Writerのステキなところ

IE7を試すと同時に、Windows Live Writerを使ってみた。

Live WriterはBlog書きのツールとしても便利で良くできているが、
その真骨頂は、「あちら側」と「こちら側」をうまく取り持ってくれる存在だということだ。Microsoftは実によいソリューションを見いだしたと思う。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。