--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-29

複数ページでGoogleのPortal化加速

一昨日、金曜の夜にGoogleのカスタマイズページに加えたアイテムが増えてスクロールを必要とするようになり、どーもよろしくないなぁと思っていたところ、昨日それが解決していた。なんだか魔法を見ているようだった。タブが導入されたのだ。
私の場合、Googleが実質的なポータルになっている。

カレンダーとメールを使っていて、それらが連携しているためにどうしてもGoogleを頻繁に訪れざるを得ない。だからあれもこれもと検索窓の周りにいろんなリンクやガジェットを突っ込んでしまう。(こうなると、SearchmashのUIのシンプルさがますます際だってくる。)

カレンダーとメールは個人情報の肝だ。だから、どうしてもそこを訪れざるを得ない。そのことにいち早く着目したGoogleはさすがだと思う。

Googleをメインの検索ツールとして使い、Googleをポータル化したことで、私はGoogleを情報のメインバンクとして指定したことになる。

タブによりページを追加したのだが、追加前のページにあった情報をドラッグアンドドロップで、追加したページに項目を移動することができる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bun045.blog63.fc2.com/tb.php/22-a95d9665

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。