--------



2006-12-02

Word Replacerで、おいしい餃子を作ってみた

最近餃子に目がなくて、寝ても覚めてもおいしい餃子が食べたいと念じ続けている。

というのは嘘で。

百式で紹介されていたWord Replacerで遊んでみた。
日本語が通るかどうかをまず試してみたのだが、問題なかった。

レシピは次の通りである。

Word Replacerという名称から、なんのことだかわかるだろうが、とりあえず、次のインストラクションに従ってやってみてください。

1.Word Replacerの入力画面を表示する
2. URLの入力欄に、これ↓を入力する
  http://cruel.org/other/makebomb.html
3.Replaceのあとの入力欄、withのあとの入力欄にそれぞれ次の単語を入力する
   原子爆弾     →  おいしい餃子
   原爆        →  おいしい餃子
   爆弾        →  餃子
   プルトニウム   →  豚肉
4.これだけでも十分ですが、もう少し続けてみます
  + Open More Link Boxesのところをクリックして追加入力欄を表示させる
5.上記の3と同じ要領で次のように入力
   核          →  キャベツ
   情報         →  レシピ
   発          →    笑
   課題         →  料理
   笑表         →  暴露
6.submitボタンを押して表示

もとのページは、こちら。 

いろんなことができて、なかなか楽しめそうだ。
なお、日本語の文字をアルファベットに置換すると最初の文字が大文字になる。
また、正規表現は利用できない。(期待してなかったが、やっぱり。) 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bun045.blog63.fc2.com/tb.php/28-706a60d3

